一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. 助成金等活用研究会 >
  5. 「ソフトウェア業界向け!2時間でわかる助成金・補助金 活用方法」セミナー 終了報告

「ソフトウェア業界向け!2時間でわかる助成金・補助金 活用方法」セミナー 終了報告

2017.07.31

助成金等活用研究会主催

平成29年7月26日(水)CSAJ会議室にて、助成金活用等研究会主催による「ソフトウェア業界向け!2時間でわかる助成金・補助金 活用方法 ~人には聞けない申請のコツ~」と題したセミナーを開催しました。

助成金活用等研究会(主査:福井泰代 株式会社ナビット 代表取締役)は今夏立ち上がったばかりの新しい研究会で、「会員サービスにもつながるような補助金・助成金の活用について興味のある会員企業に対して情報提供を行い、会員企業の成長に寄与できるような取り組みを検討する」活動を予定しています。

今回は、研究会のキックオフを兼ねて、会員企業の皆様に対して2部構成で、上手な活用方法や申請のポイントについて、ソフトウェア業界向けの事例も交えてのセミナーを開催しました。

セミナープログラム

第1部

「知らないと損する! ~最小のリスクで最大の効果を上げる助成金・補助金活用術~」

講師:前田 啓佑 氏(株式会社ナビット コーポレート事業部 部長)

今、世間的に知られている助成金、補助金は実は一部にしか過ぎないことをご存知ですか?今なぜ助成金・補助金なのか?貴重な情報満載です。

第2部

補助金採択の秘訣

講師:澤井 泰良氏(株式会社グランツカンパニー 代表取締役)

補助金に採択する企業はどんな申請書を作成しているのか、表には出てこない補助金申請の秘訣をお伝えします。来年は、補助金を活用して開発を加速しましょう。

  質疑応答
  助成金等活用研究会のご紹介とメンバー募集

 

株式会社ナビット 前田氏
株式会社グランツカンパニー 澤井氏
当日はLive配信も行いました

セミナーを見逃した方もアーカイブ配信でご視聴いただけます

当日はセミナーの様子をLive配信しました。当日ご来場いただけなかった方、ご視聴いただけなかった方も、アーカイブ配信も行っていますので、ぜひご覧ください。

プレゼン資料もご覧いただけます

研究会メンバー募集

助成金等活用研究会はメンバーを募集中です。一緒に助成金等の活用を考えていただける方、意見交換を望まれている方、セミナー企画を検討していただける方、いろいろな方を募集しています。ご興味のある方は、以下のリンク先からお申し込みください。(会員限定)

研究会参加登録

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 小林 お問い合わせフォーム
TEL:03-3560-8440