一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. B to Bマーケティング研究会 >
  5. 「マーケットリーダー」と「ニッチャー」 それぞれのポジショニングにおけるマーケティング戦略について

第2回BtoBマーケティングセミナー
「マーケットリーダー」と「ニッチャー」
それぞれのポジショニングにおけるマーケティング戦略について

2017.12.28

 マーケティング戦略を考えていく上で、各企業が置かれている業界の地位を考慮することは重要です。地位に見合った戦略をとることで、企業の体力の消耗や顧客満足への阻害を防ぐことができます。
 第2回BtoBマーケティングセミナーでは、BtoB向けクラウドサービス事業を展開する株式会社リンクより、小川泰範氏を講師にお招きし、業界のトップシェアを占めるマーケットリーダー企業と、限定された市場で独自の立場を築くニッチャー企業、それぞれの立場におけるマーケティング戦略について、マーケティング担当者の視点からご講演頂きます。
 是非、奮ってご参加ください。

概要

日時 平成30年2月1日(木) 15:00~17:00(受付開始14:40)
会場

CSAJ会議室
東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F

対象

CSAJ会員限定

受講料 無料
定員 30名
申込締切  平成30年1月26日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

プログラム

15:00~16:30

「マーケットリーダー」と「ニッチャー」
それぞれのポジショニングにおけるマーケティング戦略について


小川 泰範 氏
株式会社リンク マーケティング部 マネージャー)

講師略歴:
1978年生まれ。プログラマーとしてキャリアをスタート。その後、広告業界へ転身し、インターネット広告の販売、商品企画などに長年従事。2016年にリンク参画。「リンク ベアメタルクラウド」を中心に自社プロダクトのデジタルマーケティング領域全般を担い、SATORIやPardotといったマーケティングオートメーションツールの設計・運用やコンテンツマーケティング、広告、イベント企画・運営など幅広く業務に従事。

【講演概要】
BtoB向けのクラウドサービスを展開する株式会社リンクのマーケティング活動についてご紹介します。「リンクベアメタルクラウド」と「BIZTEL」が、それぞれのサービスが置かれている市場環境から、どのようなマーケティング活動を行なっているか、そこでの成功・失敗・苦悩などを含め、現場のマーケティング担当の視点でお話しいたします。

16:30~17:00

質疑応答

  • プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

参加お申し込みフォーム

B to Bマーケティング研究会メンバー募集中!登録はこちらから!

研究会参加登録

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 戸島・澤口・若生 E-mail:gyoumu1@csaj.jp
TEL:03-3560-8440