一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. B to Bマーケティング研究会 >
  5. 第1回「MAベンダー・SATORIの『B to Bマーケティング』失敗・成功・挑戦」

第1回「MAベンダー・SATORIの『B to Bマーケティング』失敗・成功・挑戦」
~旧態依然としたB to Bマーケティングを変えたい!あなたの課題はなんですか?~

2017.10.19

ソフトウェア業界のマーケティング活動を一歩先へ 失敗・成功・挑戦 ~各社のケースに学ぶ~

CSAJ会員にも多く籍を置く中小企業においては、マーケティング担当者を選任していない企業が多く、「マーケティング」に関する意識が低い企業も多数存在しています。そのような背景をうけ、このたびCSAJでは、B to B業界、特にコンピュータソフトウェア業界におけるマーケティング活動の在り方を共に考え、自社製品・自社ブランドの販促や認知向上に活かしていただくことを目的とした「B to Bマーケティング研究会」が新設されました。

第1回目のセミナーとなる今回は本研究会主査である、SATORI株式会社 植山氏より、自身の体験に基づいたマーケティング手法について講演いただきます。

なお、本セミナーは講演+ワークショップの2部構成となっています。第1部の講演では、講師自身の経験に基づいた、失敗・成功経験などを聴講いただきます。第2部のワークショップでは、講演をもとに、聴講者が自身・自社の課題を考え、それに対する解決方法を探っていくという内容です。単に講演を聞くだけではなく、実際に講師と一緒になって、課題解決を模索することで、解決のためのヒントを持ち帰っていただく内容となっています。奮ってご参加ください。

概要

日時 平成29年11月16日(木) 15:00~17:00(受付開始14:40)
会場

CSAJ会議室 東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F
地図:http://www.csaj.jp/profile/csaj_map.html

対象 CSAJ会員限定
受講料 無料
定員 30名
申込締切 平成29年11月10日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

プログラム

テーマ 「MAベンダー・SATORIの『BtoBマーケティング』失敗・成功・挑戦」
~旧態依然としたBtoBマーケティングを変えたい!あなたの課題はなんですか?~
講師

植山 浩介氏
(B to Bマーケティング研究会主査/ SATORI株式会社 代表取締役社長)

▼講師プロフィール:
東京大学情報理工学系研究科修士課程終了後、トライアックス株式会社を設立。ウェブシステム構築事業を開始し、中小企業から大手企業まで様々な顧客のウェブ支援、大学・研究期間や先端ベンチャー企業が求めるシステムの開発支援事業を行う。そのノウハウを基盤とし、「ワンストップで消費者とコミュニケーションが取れるプラットフォーム」を提供したいとの想いから、2015年にSATORIをスタート。「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をビジョンに、国産マーケティングオートメーションツール「SATORI」の経営、マーケティング活動を行う。

講演概要 BtoBクラウドサービス「SATORI」を提供するSATORI株式会社の創業から、24か月の軌跡をご紹介します。企業としてのSATORI株式会社の失敗・成功から、代表取締役としての植山氏(登壇者)の挑戦までお話することで、本講演(ワークショップ)参加企業のマーケティング活動を一歩先へすすめるきっかけにしていただきます。
  • プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 講演中は講師から聴講者へ向けた質問を行います。ご自身の課題解決のためにも、ご参加の皆様は積極的なご発言をお願いいたします。

B to Bマーケティング研究会メンバー募集中!登録はこちらから!

研究会紹介ページ

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 澤口・若生・戸島 E-mail:gyoumu1@csaj.jp
TEL:03-3560-8440

参加お申し込みフォーム