一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. アクティビティ >
  4. 官公庁・団体情報 >
  5. 官民人材交流センター求人・求職者情報提供事業について

官民人材交流センター求人・求職者情報提供事業について

2019.03.05

省庁・団体名

経済産業省

概要

 内閣府官民人材交流センターにおいて、民間への再就職を希望する国家公務員(OB・OG)の情報と企業・団体等の求人情報を収集し相互に提供する「官民人材交流センター求人・求職者情報提供事業」を開始することとなり、当省の関係団体等に対する同事業の周知につき、同センターから依頼がありました。

 なお、同事業の利用方法等の詳細は、同センターのホームページに掲載されております。

内閣府官民人材交流センター

 内閣府官民人材交流センターは、国家公務員の離職に際しての再就職の援助及び官民の人材交流の円滑な実施のための支援を行うために設置された国の機関です。

 今般、当センターにおいて、新たに、民間への再就職を希望する国家公務員(OB・OG)の情報と企業・団体等の求人情報を相互に提供する「官民人材交流センター求人・求職者情報提供事業」を開始することとしました。

 人生百年時代における人材活用の観点から、国家公務員が培った能力や経験を、退職後に社会全体で活かしていくことは有効と考えられますところ、会員のみなさまにおかれても是非本事業を御利用いただきたく、お知らせいたします。

 ご不明な点についてのお問い合わせにつきましては、文末の担当あてにお寄せ下さい。

関連リンク

内閣府官民人材交流センター
求人・求職者情報提供事業について

お問い合わせ

内閣府官民人材交流センター
求人・求職者情報提供事業担当
TEL: 03-6268-7669
FAX: 03-6268-7679
E-mail: shien@cao.go.jp