一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. アクティビティ >
  4. 官公庁・団体情報 >
  5. 長野市「ICTお仕事合宿ツアー」のご案内

長野市「ICTお仕事合宿ツアー」のご案内
~パワースポット巡りと田舎でのテレワーク体験~

2018.09.27

省庁・団体名

長野県長野市

内容

 長野市は、商工業振興計画の戦略プロジェクトの一つとして、「ICTによる新たな成長への取組の推進」を掲げています。その取組の一環として、都内企業によるテレワーク等の拠点づくりを推進し、ICT企業の誘致や起業につなげていきたいと考えています。
 今回のツアーは、お試しで長野市にお越しいただき、少しでも長野市の立地条件、働く環境、豊かな自然等の魅力をお伝えすることが目的です。
 長野市は、新幹線で東京から最速約80分とアクセスが良く、市街地からも車で30分程度の距離に、標高1000メートルの飯綱高原、戸隠等の豊かな自然が広がっています。古くから門前町として栄えた善光寺や真田十万石の城下町松代、伝説の里でありパワースポットとして有名な戸隠、鬼無里など全国的に有名な歴史、文化遺産を有しています。
 長野市で観光も兼ねたテレワーク体験をおすすめします。

日時  2018年11月1日(木)〜2018年11月3日(土) 
※ツアー実施日は仮であり、ご都合に合わせて、可能な限りご相談に応じます。
場所 長野市内
※詳しくは、下記旅程案をご参照ください。 
会費 ツアー中の交通費、宿泊費等は無料です。東京⇔長野の新幹線往復自由席乗車券を支給しますが、指定席への変更は各自ご負担となります。また、昼食代及び交流会費は実費負担となりますのでご了承願います。
参加人数 最少催行人数は5名以上です。ただし、人数が達した後に旅行会社への申込となるため、必ずしもツアー実施を保証するものではございません。ご理解をお願いいたします。
お問い合わせ期限 10月24日(水)午後5時00分まで
※正式な申込は、ご連絡をいただいた後に別途実施いたします。

旅程案

※宿泊は長野市内の宿泊所(高原)、ホテルを予定しています。

お問い合わせ

 下記連絡先に電話かEメールで、会社名、代表者名、参加人数、連絡先をお伝えください。

担当  長野市商工観光部商工労働課 傳田(デンダ)
TEL  026-224-6751 
E-mail  kigyo-richi@city.nagano.lg.jp 

詳細