一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. アクティビティ >
  4. 官公庁・団体情報 >
  5. 長野市「ICTお仕事合宿ツアー」のご案内

長野市「ICTお仕事合宿ツアー」のご案内
~パワースポット巡りと田舎でのテレワーク体験~

2018.08.08

省庁・団体名

長野県長野市

内容

 長野市は、商工業振興計画の戦略プロジェクトの一つとして、「ICTによる新たな成長への取組の推進」を掲げています。その取組の一環として、都内企業によるテレワーク等の拠点づくりを推進し、ICT企業の誘致や起業につなげていきたいと考えています。
 今回のツアーは、お試しで長野市にお越しいただき、少しでも長野市の立地条件、働く環境、豊かな自然等の魅力をお伝えすることが目的です。
 長野市は、新幹線で東京から最速約80分とアクセスが良く、市街地からも車で30分程度の距離に、標高1000メートルの飯綱高原、戸隠等の豊かな自然が広がっています。古くから門前町として栄えた善光寺や真田十万石の城下町松代、伝説の里でありパワースポットとして有名な戸隠、鬼無里など全国的に有名な歴史、文化遺産を有しています。
 長野市で観光も兼ねたテレワーク体験をおすすめします。

日時  2018年8月29日(水)〜2018年8月31日(⾦) 
場所 長野市内
※詳しくは、下記旅程表をご参照ください。 
会費 無料
※旅行代について、新幹線往復は自由席となりますので指定席への変更は各自ご負担となります。また、2日目の昼食代及び交流会費は実費負担となります。
参加人数 10名様
※ICT企業社員を対象としておりますのでご家族でのご参加はできません。また、人数によっては複数社での共同参加となります。定員に達し次第締め切りとなります。
申込締切 8月21日(火)午後5時まで

旅程表

お申込み・お問い合わせ

 長野市商工観光部商工労働課 傳田(デンダ)まで電話かEメールにてお申込みください。連絡先は下記のとおりです。

担当  長野市商工観光部商工労働課 傳田(デンダ)
TEL  026-224-6751 
E-mail  kigyo-richi@city.nagano.lg.jp 

 お申込みの際は、会社名、代表者名、参加人数、ご連絡先(電話及びEメール)をお伝えください。後日、正式な「申込書」を送付いたしますのでご記入の上、返送をお願いします。

詳細