一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. アクティビティ >
  4. 官公庁・団体情報 >
  5. 「IT社会推進政治連盟」の設立について

「IT社会推進政治連盟」の設立について

2018.04.01

 IT業界はもはや単なる独立した業界ではなく全ての産業の根本をなすインフラとして成長しました。またIoT、AI,ビッグデータ、フィンテック、ビットコイン等々他の産業構造の根本を変えてしまうような業界となりました。

 我々はいち早くその情報や技術を知り、次に訪れる時代の指針を指し示すことができると思っています。しかし、政治の世界は旧型産業におされ、ある意味、時代との距離ができています。我々はこれから訪れる社会を予見し、警鐘をならし、海外に負けない制度を構築していかなければなりません。

 その為にはそれを理解し、一緒に日本の未来を築く多くの政治家を育てる必要があります。よって応援するのはあくまで超党派であり、IT社会の発展に理解を示す政治家を皆さんの志で支えていこうではありませんか。政治と距離をおいた時点でこの国の未来を諦めたことになります。子や孫に明るい未来を残すために是非、IT社会推進政治連盟にご参加ください。

関連法規

 政治資金規正法(総務省/なるほど!政治資金 政治資金の規正)

お問い合わせ

 IT社会推進政治連盟 事務局
 東京都千代田区二番町9-3 THE BASE 麹町
 電話:03-6898-4390
 E-mail:info@it-seijirenmei.jp